09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

猫になりたい

猫好きによるゲーム日記。

【FF14】守護天節2017 


今年も始まってます。
守護天節
~人狼の遠吠え、森都に響く!~

がうっ

目玉商品は↑ウェアウルフ装備↑
もっふもふになれちゃう(*´ω`*)

4もふ

調度品もらうためには去年と同じで、
イベントIDへ行かなくてはなりません。
シャキってクッキー集めましょ。

fcもふもふ

ミコッテ♀のウルフ装備、
とっても可愛すぎた・・・!
いつか幻想しなくては( *´艸`)



Posted on 2017/10/22 Sun. 18:00 [edit]

category: FF14 (2017年6月~)

TB: 0    CM: 0

22

【FF14】妖怪武器小隊 


冒険者小隊にミラプリ解禁!
何着せようかなぁと考え、
良い案が思い浮かびました。

妖怪武器があるじゃない!!

妖怪武器小隊


頑張って集めた武器たち。
自分じゃ使わないジョブのも、
日の目を見ることができた♪


小隊イケメン枠


服はタンスにしまわれている、
イベントやリワードのモノを中心に。

やってみたらわかるけど、
小隊のミラプリすごくやりやすい。

各種触媒と着せたい装備を持ち込んで、
あれこれ着せてみて一気にバシュッ!
とミラプリ完了。
自分で選んだ服や武器を持たせると、
キャラ愛が上がると思う!


小隊エモゲット

そんな我が小隊たちと共に、
攻略任務を10回終わらせました。
そして…
腕立て伏せ・腹筋・深呼吸・スクワット
の4つのエモを習得!

暗黒のレベル上げを兼ねて行ったので、
楽しかった(*'ω'*)b
何より気楽でいいw
ちゃんと号令を駆使するのが大事だね。

だらだらプレイヤーには、
ソロバトルコンテンツはホント嬉しい♪



Posted on 2017/10/17 Tue. 18:00 [edit]

category: FF14 (2017年6月~)

TB: 0    CM: 0

17

【FF14】未クリア24人レイドをやっつける 


なりきりスコール

レオンハートアタイアが届きました。

今までだとこの衣装貰うまでには、
1440日の課金が必要だったわけです。
それが330日に変更!
大幅な日数緩和です。
新規さんも手に入れやすくなった!


ラバナスタ突入

ラバナスタは2回目の挑戦でクリア!
難しかったw
2ボスではこれからも死ぬ予感しかしない。
でも相方ヒラさんに迷惑かけたくないので、
少しでも長く生きることを頑張ります( ;∀;)
迅速魔のリキャが回復してないときの、
赤魔さんの連続魔レイズありがたや…!


そしてFCメンバー数名と一緒に、
蒼天編の24人レイド3つを駆け抜けてきました!

マハへ

ダンスカーへ


ヴォイドアークはクリア済みなので、
マハとダン・スカーが初見。

24人用レイドとはいえ、
皆様慣れていてサクサク進行。


ダンスカー

ダン・スカーの雰囲気良かった~!
鐘の音が聞こえてきたりして、
Bloodborneを思い出した。
もっと街並みをじっくり見たいなぁ。



Posted on 2017/10/15 Sun. 18:00 [edit]

category: FF14 (2017年6月~)

TB: 0    CM: 0

15

【FF14】パッチ4.1初日、何からやった? 


パッチ前にウィスパー号改ゲット!

光るおまる

武器9つ取るのにFATE600回くらいやりましたw
去年4つだけでもとっておいて良かった…
乗り回します(*´ω`*)v


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


さてパッチ4.1です!

私が一番最初にしたのは、
デミバハムートサイズの変更
忘れないうちにね!

IDではいいんだけど8人コンテンツだと、
見にくいことがあるので・・・
個人で好みの大きさに変えられるのは、
とてもイイ変更ですね~!

小隊でハラタリ

そして↑我がGC小隊たち↑とハラタリへ!
ずーーっと昔に、
「こういうコンテンツいつか追加する」
ってPLLで言ってたと思うので念願叶ったり。
水着のルガ巴術士が推しメンです('ω')

スカラ開放

奇数パッチの追加IDは1つ。
今回の新IDはスカラです。
新しいIDは緊張する…けど、
幸い転がることなくクリア!
ミラプリ用装備集めたいなぁ。

召喚さんとPT組んだので、
デミバハが程よいサイズになってたのを確認!
私はあれくらいでちょうどいいかな。

ラバナスタ開放

24人レイドのラバナスタは開放だけ。

FCで真タコ

FCメンで真蛮神のお手伝い。
8人全員身内って素晴らしい…!
岩から出たあとのランスラで落下死、
というあるある事故をくらいました( *´艸`)
タイタンはワーワーできて楽しいねw

FCでプール

FCハウスのあるゴブレットビュート。
素敵なSPAが誕生しました!
豪華だ~♪


こんな感じで初日は過ぎていきました。
コロポックルマウントが欲しかったけど、
MGPが全然足りなかったw
コツコツ貯めましょ。



Posted on 2017/10/11 Wed. 18:00 [edit]

category: FF14 (2017年6月~)

TB: 0    CM: 0

11

【FF14】パッチ4.1がやってくる 


紅蓮のリベレーター発売から4か月弱。
大型パッチがやってきます!

24人レイドが気になるかなぁ。
蒼天編中はけっこう休みがちで、
ヴォイドアークしかやってないのよね。
あと万物ほとんど集めてないから、
装備取れるのが嬉しいや。

パッチノート見ると色々な追加変更があって、
10日が楽しみになりました!
パッチ前のワクワクはまだまだ健在。

ファルコン号

↑ファルコン号↑
いらないかなーと思ってたけど、
欲しくなって3か月分課金しちゃったw

コレに乗ってウ・ガマロのFATEを、
いったりきたり頑張ってます('ω')9
妖怪ウォッチイベントコンプまで、
あともう少し・・・!


Posted on 2017/10/09 Mon. 18:00 [edit]

category: FF14 (2017年6月~)

TB: 0    CM: 0

09