10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

猫になりたい

猫好きによるゲーム日記。

【FF14】久しぶりにのんびりプレイ 


ハロウィンやクリスマスなど、
季節イベントしかこなしていなかったFF14。

パッチ3.5がキタ!
ということでログイン。
でも3.5はトレーラーも見ていないのです。
3.3で止まってるからいいんだけどw



まずは可愛いとウワサの・・・
眼鏡を正す
エモートゲットです!

これで聖アンダリム神学院記クエは完結。
まぁそんなに記憶に残らなかった・・・かな。
イシュガルドの雰囲気的に、
真面目な話になるのは仕方ないか。

眼鏡エモとったら満足したので、
サブっ子で遊ぶことに。

ffxiv_20170131_104007.jpg

クリスタルタワー開放クエを進める!

まずはFATEやってアイテム集め。
久しぶりにやりました・・・FATE沸き待ちw

ffxiv_20170131_114913.jpg

ナタランの↑コイツ↑がなっかなか始まらなくて、
1時間くらい待ったよ(´・ω・`)
今更なコンテンツだけども、
FATEでアイテム集める仕様はもう変えていいよ!

ffxiv_20170131_130235.jpg

そのあともあっちこっちお使い行って、
やっとこアイテム完成させてクリタワ開放完了!
いやぁ疲れました・・・けど、
久しぶりにグ・ラハ・ティアに会えたから良かったかなw

FATE沸き待ちの間、
ヒマなのでグループポーズで遊んだり。
光源置けたりモーション止められたり、
エフェクトかけたりとなかなかの進化っぷり。

ffxiv_20170131_103155.jpg

↑暗いウ・ガマロでも光源使って明るく撮れる↑
SS加工無しでもこんな感じで撮れるからスゴイ!

ffxiv_20170131_124307.jpg

あっちへこっちへお使いしてる途中、
黒衣森がオーディン沸き仕様になっておりまして。
あーどこに沸くのかなぁ~
と思いながらクエストの目的地へ行く途中、
バッタリ会ってしまったオーディンさん!

ffxiv_20170131_124523.jpg

これはグループポーズを使って、
カッコ良いSSの1枚でもとらねば・・・!
と思いちんたらやっていたら、
オーディンが兜をかぶったのです。
その途端
ザシュッ
と斬られて死んでしまいました_(:3 」∠)_

戦闘モードになると兜かぶるのね?
ちなみにエレ♂オーディンでございました。
お顔が撮れなくて残念・・・。



Posted on 2017/01/31 Tue. 18:00 [edit]

category: FF14(2016年~)

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://wannabesmart.blog.fc2.com/tb.php/508-30e9e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list